2011-05-05

大山



懐かしの大山
たしか3年ほど前に電車の中から眺めたことがあって、なんて美しい山なのだろうと思い
あとから調べたら大山だという事が分かりました。
その時からもう一度この山を眺めたいと思う気持ちが強くあり念願の再訪となりました!

今年の日本海側大雪で今回の一番撮りたかったスポット(謎)にはあと一歩のところでたどり
着けませんでしたが、かわりに雪の大山を撮ることができました(笑)

撮影日 2011年04月06日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX FA50mmF1.4

4 件のコメント:

  1. 大山いいですね~。
    鳥取とか島根にいると、目立つ高い山が大山!!

    大山までの道とかも雰囲気が良く、個人的にパワースポットなんですが(笑)

    返信削除
  2. 見る場所で形が変わるのかな…
    美しい山ですね。

    返信削除
  3. >シュウ さん

    シュウさんも大山が好きなんですねえ!
    大山はホントいいですね

    夕焼けの大山も撮影したかったのですが
    次にUPする夕日スポットとどちらを撮影するか
    迷った結果 今回は大山の夕日はあきらめました(汗)

    返信削除
  4. >小太郎 さん

    この大山はシンメトリーの富士山と違って
    見るアングルで全く違う顔を見せてくれます。

    1枚目が北側からで2枚目が西側のアングルです!
    前回電車の中から見た時は南西からのみでしたが
    今回は車だったので大山の色々な顔を堪能出来ました!

    返信削除