2011-02-10

江北JCT




この写真とは関係ありませんが最近よく「シャッターお願いできますか!?」と頼まれます。
この一ヶ月で3回も頼まれました。モチロン「いいですよお」っと引き受けますが いざ構えると
コンデジや携帯だから軽くて軽くて手がぶれます。そのうえ一瞬で構図を決めなければいけないので
かなり難しい せっかくの記念写真だからカッコイイ写真を撮ってあげたいのですが・・・
記念写真用の構図も勉強せねば(汗)

撮影日 2011年01月22日
撮影機材 PENTAX K-5  
       PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい絵の連続ですね。
    イラストテイストの夜景、感動してます。

    観光地に行くと(秋の京都とかは)10分に1回は
    頼まれます。
    要望を聞いて、できるだけ自分の作品のつもりで
    撮ってますよ♪

    返信削除
  2. >小太郎さん

    10分に一回は凄いですね さすが京都です!
    小太郎さんぐらいのベテランさんなら一瞬でいいイメージが湧くんでしょうね! きっと撮られた方々も良い記念写真になって喜んでおられると思います!!

    返信削除
  3. 記念写真といえども、構図とか気にしちゃいますよね。
    依頼者は、バックにある○○と一緒に撮りたい!!
    と思っていることが結構あるし・・・
    それを叶えてあげると人間が小っちゃくなっちゃう・・・・

    う~ん

    返信削除
  4. >hagetakaさん

    そーなんですよね!
    背景と人一緒に入れようとすると人が
    小さく写ちゃったりしてなかなか難しい
    ですよねえ!
    上半身だけ入れるか全身入れるか迷っちゃいます

    返信削除