2011-01-30

街灯1


暖かい灯りでした!

撮影日 2010年11月23日
撮影機材 PENTAX K-5 
       PENTAX FA50mmF1.4

8 件のコメント:

  1. 優しいオレンジ色ですね。
    人影が1人右端に…右を向いているので
    去って行くところでしょうか。
    狙いとは違ったよそよそしさを感じさせます。
    左端にいたら違ったにかな…

    返信削除
  2. > 小太郎さん

    そうですねえ!
    左に人が写ってったらまたぜんぜん違うんでしょうね

    この時は人を入れるつもりはなかったのですが
    たまたま写ってしまったのですが(汗)
    なんとなくこちらの方が良かったので!

    返信削除
  3. オレンジ色って優しさがありますね。
    人物の足元の影まで入れたら
    どうなってたかな~

    返信削除
  4. > hagetaka(ラスク大好き) さん

    そうですね!
    私も影があったほうが良かったと思います!
    ただ ガードがあって足元は入りませんでした(汗)
    壁に大きく影が投影されてたらもっと私好みだったん
    ですが・・・
    いつかそんな写真も撮ってみたいです!

    返信削除
  5. お久しぶりです♪

    まずはブログ開店おめでとうございます!!!

    まさよしさんは夜景がすごい上手だねと
    主人と言っております。

    街灯もあたたかい色でいいですね。

    東京タワーは私好みです(暴笑)
    最近、みんなが「スカイツリー、スカイツリー」って
    大騒ぎする中、
    東京生まれ東京育ちの私は
    東京タワーに愛着を持っています。

    富士山はほんとっ~~に綺麗です。
    雲海も星も!!!

    また綺麗な写真を見せてください。

    返信削除
  6. > hagetakaの妻さん

    お久しぶりです!

    ご訪問ありがとう御座います。
    とても嬉しいです!

    hagetakaの妻さんも東京タワー派ですねえ!!
    私も東京タワー派です(笑)
    スカイツリーも現代的でカッコイイですが
    東京タワーの奥深さにはまだまだ敵わないですね!

    富士山もこの時は条件に恵まれました!
    そしてこの時メルさんと出会い、そしてこうして
    hagetakaさんやhagetakaの妻さんとも繋がれました
    なので私にとっては思いで深い撮影になりました。

    hagetakaの妻さんも素敵な写真が沢山ですねえ!
    女性ならではの柔らかい写真がとても印象に残りました! これからも素敵な写真期待してます!

    また撮影会しましょうね!

    返信削除
  7. うちのコメントもうまく表示されていませんでした(^^;)
    昨日、なんて書き込んだか忘れちゃった(笑)

    夜と人は写真が物語を生みそうで、見る人にうったえかけますよ☆

    返信削除
  8. > シュウさん

    昨日も来てくれてたんですねえ!
    ありがとう御座いました。

    この写真は初の単焦点の購入直後の撮影です!
    購入直後にカシャリとはめ込んでテストでパシャリと
    いきました(汗)
    狙って物語を感じさせる写真が撮れるようになれたら
    最高ですね! 頑張ります!!

    返信削除